:京王れーるランド
- 博物館 > 京王れーるらんど
- by toy-train
- 2014/07/13 Sun 00:14


地下鉄博物館の次に気になっていた:京王れーるランドに行ってみました。京王電鉄は路線整備が終わったあと、約束どおり乗車料金を値下げしたからです。東急大井町が溝の口まですべての電車が行くようになたので、溝の口からJR南部線。稲毛長沼行きで航続列車を待ちました。南部線も乗るたびに高架線が伸びて、稲毛長沼も工事中でした。
分倍河原から京王線で高幡不動へ。動物公園線に乗り換え下車すると駅舎と京王れーるランドはつながっていました。小規模でまとまっている感じ。まっ定番的な展示です。少し変わっているのは本格的シミュレーション、HOゲージの運転など別に料金を取っていたこと。無料にすると子供は手加減しないので、たいてい壊されるので、いいのではないかと思います。
鉄コレの2400形を売店で売っていたので購入しました。多摩動物園に行ってついでに寄れば子供たちは喜ぶと思います。





- -
- -