Clip & Scrap

デジタルカメラでクリップした写真と、メモのような文章。
スクラップ帳のような寄せ集めのノートです。

荒川遊園

荒川遊園

荒川遊園

荒川遊園の都電「一球さん号」は、メインゲートの横に保存されているので、外からも見ることはできます。入園料は200円。乗り物券は別途。都電一日乗車券を提示すれば無料だったので、そうすれば良かったと反省。

ふれあいハウスは下町都電ミニ資料館ということで行ってみました。Nゲージの運転ができるように鳴っていて、その他のスケールの模型もありました。ただ、都電のGゲージ模型は修理中で展示なしに加えて、図書室も一部のみ開放になっていて、本の盗難が続くので一部だけにしました、と張り紙がありました。マナーに残念。神明車庫跡の車両か太く高い柵で囲われている理由もマナーが悪かったのかも。

荒川遊園

荒川遊園
  • -
  • -