Clip & Scrap

デジタルカメラでクリップした写真と、メモのような文章。
スクラップ帳のような寄せ集めのノートです。

長野電鉄全線ワンマン化

長野電鉄全線ワンマン化 長野電鉄全線ワンマン化

正月に帰省したとき、息子が長野電鉄に行きたいというので須坂まで行ってきました。まず長野駅の券売機で目に付いたのは特急がA・Bの2つになって、木島行がなくなり、信州中野−湯田中間は各停になっていました。

それといままで河東線だけがワンマンだったのですが、全線ワンマン運転に。車内放送が女性の声の録音テープだったので「あれっ」と思ったら、車内に乗換時刻表も貼ってあります。左の写真は須坂駅に設けられたでワンマン運転用のミラーです。須坂駅構内の他は以前行ったときと全く同じで、OSカーと2600系、1500系、工事で大破してビニールがかけられた車輛もそのままでした。

道路と併走する村山鉄橋は新しい橋が架けられるようで、工事が行われています。どんな形の橋になるのかは未確認です。
  • -
  • -