Clip & Scrap

デジタルカメラでクリップした写真と、メモのような文章。
スクラップ帳のような寄せ集めのノートです。

くびき野レールパーク

ほくほく

10月の半ばに、どこかへ行きたいなぁとウェブを見ていたら、「ホジ3、動態修復」を発見。いつか行きたいと思っていたので出かけました。新幹線で越後湯沢まで行き、ほくほく線の各停でくびき駅へ行けばいいやっと、詳しい時刻表は見ずに家から始発で出発。特急はきたのですが各停は1時間待ち。くびきに着くと割烹の名前が書かれたマイクロバスが待っていました。レールパークを目指すファンは結構いました。

開場に着くとテントが張られて、グッズや名産の販売をしていました。コッペルの蒸気機関車とホジ3が車庫から引き出され撮影会になりました。コッペルは以前西武山口線で走っているときに見てから久しぶりです。ただ、今回はホジ3が自走するというのを楽しみにきたのです。

くびき野レールパーク

くびき野レールパーク
  • -
  • -