Clip & Scrap

デジタルカメラでクリップした写真と、メモのような文章。
スクラップ帳のような寄せ集めのノートです。

ディーゼル機関車DC92

くびき野レールパーク

コッペルの蒸気機関車はディーゼル機関車DC92に押されていました。煙だけは出てましたが。その後ろの無蓋車には畳が置かれて乗車できるようになっていて、その後ろが客車ハ6。どれも綺麗に整備されていました。NPO法人くびきのお宝のこす会が保存運営をしています。実はコンパクトデジカメを開場で紛失しまして、のこす会に連絡をしたらありましたと送っていただきました。着払いでとお願いしたのですが先方持ちで。感謝です。

直江津からの直行バスは定期運行している大きなバス。こちらから来た方が多かったようです。天気も良く、おこわ、おやきなどの特産品も食べられたし、楽しい時間を過ごせました。蒸気機関車も自走したらなぁ…。

DC92

頸城の貨車

頸城の車庫

蒸機のプレート 頸城のバス
  • -
  • -