Clip & Scrap

デジタルカメラでクリップした写真と、メモのような文章。
スクラップ帳のような寄せ集めのノートです。

東急大岡山駅前完成

大岡山駅

東急大岡山駅前の広場がようやく完成。商店会などが中心になって、ミニコンサートや樽酒が振る舞われました。途中からの雨でミニコンサートも駅構内へ。東急病院の壁に大岡山駅の変遷と書かれた写真が掲示されていました。駅が地下になってからの写真ばかりでいささか面白くない。掲示するなら大井町線開通の頃の古い写真から、駅舎が地下の時代の写真も入れて欲しいと感じました。

大岡山コンサート

駅前の工事は終わりましたが、まだ道路の中に電柱が残っていたりして、まだ工事は続きそう。目黒線にフタをして環七まで広い道路にすると聞いています。駅前の小さい商店の跡地に高層ビルが建つとも言われています。商店は営業を続けているから工事は先かも。
  • -
  • -