Clip & Scrap

池上線笹丸橋

2009/04/06 Mon 01:04 +09:00 東急 > 池上線

東急7000系


日曜日でポカポカ日和。桜も満開。人出が多い一日でした。家から最も近い花見のできる場所は東京工業大学構内。学生以外の花見の人も多く見られました。それからいつも行くのは東急池上線笹丸橋付近。近づくと新車新7000系が五反田方面に走って行きました。これまで写真を撮った写真を撮ったのは雪が谷の車庫で止まっているところ。動いているところも見ましたがとっそにカメラを出すことができませんでした。引き返して来ると思い少し粘りました。

そうしたらもう1編成の新7000系が走ってきました。2編成とも動いていたのです。撮ったカットが上。

- -

東急8000系伊豆急色

2009/04/19 Sun 22:30 +09:00 東急 > 田園都市線

東急8000系伊豆急塗装

仕事で神奈川の座間まで行くことになったので、二子玉川から田園都市線で長津田へ。急行を降りたら塗装が東急と違うのに気がつきました。時々ケーブルテレビの紺色の車両が走っていて乗ったことがあるけどそれとも違う。よく見たら伊豆急塗装の8000系でした。伊豆急に8000系が入線したとき東横線を走ったということは聞きましたが、まだ田園都市線を走っていたのですね。携帯のデジカメしかなかったのでちょっと色が良くないですが。

- -

川崎河岸駅跡

2009/04/27 Mon 01:51 +09:00 JR > 南武線

川崎河岸支線

川崎に向かってチャリで走っていると、見たことのある册擦魏C任靴泙靴拭あれっとUターン。戻って確かめると南部線の川崎河岸駅へ行く廃線後の册擦任靴拭終点の河岸駅に向かって再度行ってみました。まあ、前に行ったときと同じです。SLの形をした遊具があったのでEM-ONE撮ったのですが、逆光で色はよくありません。

川崎河岸駅跡

- -

南部支線浜川崎駅

2009/04/30 Thu 02:03 +09:00 JR > 南武線

南部支線浜川崎駅改札

川崎河岸駅から南部支線の浜川崎駅に向かいます。ここも何回か来ています。駅は変わっていないよう。ただ改札を抜けてホームへ行こうとすると「タッチしてください。」という声がしました。天井のカメラでチェックしているようです。前は自由にホームに入れたと思います。それで改札から外へを出ました。改札の外から撮ったのが下ですが、カメラを持って行かなかったのでEM-ONEのカメラで色がちょっと。

南部支線浜川崎

- -

Copy Ridht © 2006 ToyTrain All Rights Reserved.